たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

バランスの良い一杯
広島県広島市「陽気 大手町店」のラーメン
わかば亭」の次は広島ラーメンの老舗「陽気 江波店」の支店?or暖簾分け?のお店「陽気 大手町店」。

まずは券売機で食券を買い、自らがお冷を注いで席に着き注文メニューが来るのを待つシステム。
店内はしっかり掃除が行き届いており奇麗。
スタッフの方々はキビキビ動いておられるようで気持ちが良い。
それにしてもかなりスタッフの人数が多いな~。(余計なことじゃった(笑))

広島県広島市「陽気 大手町店」のラーメン
茶濁した豚骨鶏がらの醤油スープは、表面を油が覆い、まずはニンニクの香りが、次いで控え目に豚骨の風味がする。
ニンニク臭は強めだが、食欲をスポイルしてしまうタイプの香りではなく、むしろ美味しいスープへの期待を膨らませてくれ、食欲を掻き立ててくれるタイプのそれだ。

パンチのあるスープではないが、バランスが良く、濃すぎず薄すぎず喉が渇くこともなく、最後まですんなり飲み干すことができる。

麺は出来れば堅目指定をしたかったのだが、店内は満席、店頭には席空き待ちのお客さんという状態でごった返していたため、オペレーションの効率が低下するであろう堅め指定は差し控えた。
そんな訳でカタメン指定はならず、細ストレート麺はこれ以上茹でるとヤワヤワになるんじゃないかという、ギリギリセーフの状態じゃった。
もっとも柔麺好きの方にはこれ位が丁度良いのかもしれない。
麺の堅い柔いは好みの問題として、カタメン指定を希望される方は繁忙の時間帯は避けた方が良さそうだ。

麺が柔か目な点を除けば非常にバランスの良いラーメンで、年齢・性別を問わず支持されそうな味だ。
席空き待ちのお客さんが出る程人気があるのもうなづける。

広島県広島市「陽気 大手町店」のラーメン

陽気 大手町店
所在地 広島県広島市中区大手町3-1-6【地図】
電話番号 082-249-0699
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 毎月6日、日曜日
席数 カウンター15席、テーブル8席
駐車場 あり(2台)
メニュー メニュー表
備付調味料 コショウ
実食メニュー ラーメン600円
訪店時間 11:50
過去の記事
コメント これが広島ラーメンなのか?やるもんじゃの~。
最終更新日08/06/18

江波の陽気のメニューはラーメンのみです。
サイドメニューは一切なし。
美味いッスよ
terraさんへ
>サイドメニューは一切なし。
味に自信がないと出来ないですよね。
いつになるか分かりませんが、もし機会があったらお邪魔してみたいです。
陽気の各店(3店?)はそれぞれ味が違うそうですね。
私は、この大手町の店しか行ったことがありません。
強烈なインパクトはありませんでしたが、奇をてらわない、安心できる味だったような記憶があります。

クー太郎さん、「陽気全店連食で制覇!」ってのはどうです??(笑)
ブラさんへ
>陽気の各店(3店?)はそれぞれ味が違うそうですね。
私も大手町店しか行ったことがありませんが、ネット情報によるとそのようですね。

>クー太郎さん、「陽気全店連食で制覇!」ってのはどうです??(笑)
全店制覇を目指すとなると、陽気の周辺のお店も同時に訪問したくなりますね(笑)
3日間程(朝~夜の間滞在)攻めれば、周辺の主要なお店を含めて何とかなるかも知れません(爆)
私はと言うと、江波と横川に行きましたので、大手町は未食です。
そのうち、制覇したいものです。

それより、生ビールジョッキ400円が気になりました。
安いですよね?w
かずやんさんへ
>それより、生ビールジョッキ400円が気になりました。
>安いですよね?w
そういえば、昼間っからラーメンをつまみにジョッキでグイグイ飲んでるお客さんがおられました(笑)
あれは目の毒ですね。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク