たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

カレーラーメンは何処へ
山口県光市「博多一発」のいっぱつシンプル
麺友のりさんと同行。
前回訪問時に写真を撮っていたら、同業者と思われたらしく店主と女将に疑いの眼差しで見られたが(笑)、のりさんが嫌疑を晴らしてくれたおかげで、心置きなく実食、写真撮影ができるというもんじゃ。

カレースープラーメンを注文するも、前回同様カレーがないんだって。
日頃の行いの悪さのせいかな~。
やむなく、いっぱつシンプル(豚骨ラーメン)を麺固目でお願いした。

山口県光市「博多一発」のいっぱつシンプル
微妙に香る豚骨臭、粘度高めのスープ、お口の中に広がる甘味。
アレンジ系豚骨の見本のような美味しいスープじゃ。

細ストレート麺とスープの絡みも良好であっという間に完食。

博多一発
所在地 山口県光市虹ヶ浜3-4-1地図
電話番号 0833-71-7900
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル4席、カウンター9席位
備付調味料 コショウ、紅ショウガ、ゴマ、丸美屋のふりかけ
メニュー メニューの画像
実食メニュー いっぱつシンプル(とんこつラーメン)600円
訪店時間 12:10
過去の記事 いっぱつ いっぱつシンプル(豚骨ラーメン)
コメント 次こそはカレーラーメン実食じゃ~!
最終更新日08/06/27
-----

「どっきりラーメン」「びっくりラーメン」
どんなラーメンなんでしょう?気になります(^^)

それにしても、前科者にならなくて良かったですね(笑)
ヤハリのりさんの顔は、印籠並みの力が有るんですね~(^m^)
ばくさんへ
>「どっきりラーメン」「びっくりラーメン」
仕事が丁寧でお店もピカピカ。
ド豚骨が苦手な私ですんなりいただけるスープ。
好みもあるでしょうが、個人的には美味しいと思います。

>ヤハリのりさんの顔は、印籠並みの力が有るんですね~(^m^)
怪しまれても写真は撮り続けますが、やはりスムーズに撮れるのはありがたいことです(笑)
徳山出身のギター弾きです。周南市、ラーメンで検索してここにたどり着きました。素晴らしい取材力!!合田がなくなったのがとても残念ですが、、、去年は、島の、たちばな屋にいって、あまりの旨さにおかわりしました。この夏帰省の際には、このブログ参考にして色々回りたいと思います。僕のプロフィールのところでリンクさせてもらいます。方言のコメントもええですね。
その節はドウモでした^^

この店大好きです!
メニューにラーメンライスとあります。今はライス、漬物がつきます。
以前は「揚げたてのトンカツ入りラーメン」にライス、高菜がセットでした(笑)
トンコツスープが浸みた熱々のトンカツとライスの組み合わせは最高でした^^
今は揚げ物関係は辞められたので、メタボリアンとしては非常に残念です。(笑)
はじめましてです。合田食堂は徳山では凄い人気がありました。昔ながらの細めん醤油。山口県はあの細い麺が多いですね。何故かパリであの麺そっくりな麺の焼そば食べました。光の大島は行った事無いので今度いってみたいです。いい評価ですね。しかしこのブログみよるとよだれが出てきます。ちょくちょく見に来ます。東京なので、是見ていると癒されます。ではまた
izutsuさんへ
はじめまして!ですよね?
合田は存じ上げませんでした。
たちばなや食堂。美味しいですよね。また行きたくなりました。

のりさんへ
>以前は「揚げたてのトンカツ入りラーメン」にライス、高菜がセットでした
えええっ?凄い!凄すぎます!!
復活を望みます。
izutsuさんへ
合田食堂。
そうでしたか、私も行ってみたかったです(笑)

ところでizutsuさんの演奏をユーチューブの映像で拝見させていただきました。
マジかっこいいですね~。
楽器の出来る人に憧れちゃうんですよね。
何度もすんません。徳山の青空公園のところにある、スーパーたからの左斜め前にある、一文字屋っちゅうたこ焼きやには行きましたか?僕が子供の時からありますが、旨いですよ。帰ったら必ず食べます。ソウルフードです。是非!!!そして、華連亭の並びに(川の手前、ジープかハーレー置いてある)弟の美容室があります。徳山旨いもの情報など聞いてみて下さい。あの辺で育ちました。
ユーチューブ、見て頂いてどうもです。
izutsuさんへ

一文字屋。
未訪問ですが、場所は分かります。
機会があったら寄ってみたいです。

弟さんの美容室。
華連亭の並びですね。ありがとうございます!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク