たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

つゆだく必須?!
山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(並)
かなり久しぶりの吉野家。
豚丼(並)を注文したのだが、その丼を見てプチ衝撃を受けた。
まさか!?量が減っているような気がする?
それとも、いつもラーメン丼ばかり見ているから、感覚がずれちゃったのかな?じゃったらスマソ。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(並)
以前はもう少しつゆが多かったと思うが、つゆが少な目でご飯のバランスがイマイチだ。
次回食べることがあったら「つゆだく指定」必須。(忘れてなかったらネ)

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(並)
七味唐辛子(余り辛くない)と紅ショウガをタップリ掛けていただく。
こうするとワンランクアップの豚丼に変化する!(そう思っているのは自分だけ?)

吉野家 徳山東インター店
所在地 山口県下松市末武中字上和田14-3【地図】
電話番号 0833-45-0195
営業時間 24時間営業
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル8席 カウンター23席
備付調味料 紅ショウガ、七味唐辛子
メニュー(抜粋) 牛丼(並盛)380円豚丼(並盛)330円牛焼肉丼(並盛)420円ソースかつ丼(並盛)430円豚キムチ丼(並盛)380円プレーンカレー(並盛)290円豚あいがけカレー(並盛)440円かつカレー(並盛)590円
実食メニュー 豚丼(並盛)330円
訪店時間 10:00
過去の記事 豚丼(特盛)
コメント スタッフがお2人でてんてこ舞いのようですた。
カツ丼やカレーは以前はメニューに無かったような気がする。
いつからやってるんだろう?
最終更新日08/07/05

いつの間にかカレーも食べられるようになったんですね。
松屋やすき家に追随したのでしょうか。

私も七味唐辛子と紅しょうがはたっぷりかけます。
真ん中にくぼみを作って詰め込んでから食べたりもします。
ちょっと、やり過ぎでしょうか(^^;)
かずやんさんへ
>真ん中にくぼみを作って詰め込んでから食べたりもします。
>ちょっと、やり過ぎでしょうか(^^;)
やり過ぎではありません。普通だと思います(笑)
私の場合は食べる途中で、七味唐辛子と紅ショウガを追加投入します(笑)
卵は無しですか?僕的には必須ですけど?w

唐辛子はその倍くらいでもいいですw

紅しょうがは口直し程度が好きですw
まさしぃさんへ
かなり以前には結構吉野家に行ってましたが、そういえば、卵を入れたことは無いような気がします(笑)
卵を割り、七味をたっぷり入れ、それから卵を溶きます。
それをごはんにかけて食べてます。
もちろん紅ショウガも必須です。(笑)

ぜひお試しを。

すき家に比べ吉野家はつゆが少ないです。
最近、すき家ばかり行っていますが、たまに吉野家に行くと"つゆだく"にすれば良かったと思います。
むか~しはつゆだくなんてしなかったけど、どうだったかなぁ?
びっちゅさんへ
昔はつゆだくって言葉は無かったような気がします。
歌手の華原朋美が、テレビ朝日ミュージックステーションの番組中で、つゆだくの話をしているのを聞いて、初めてつゆだくという言葉を知りました。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク