たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ばくさんの無謀な提案
山口県宇部市「ラーメンセンター銀座」のチャーシューメン大盛他
ばくさんが銀座のラーメン4種類を頼んで皆(ばくさんのりさんムギバヤさんと私)で食べようって。
上品な私はちょっと引いてしまったが、付き合いってのも必要かもなんて思ったので、しぶしぶ&いやいやながら無謀な提案に参加することにしますた。

山口県宇部市「ラーメンセンター銀座」のチャーシューメン大盛他
気は進まなかった、店内の皆さんの冷ややかな視線を背に受けながら、椅子の上に立って写真を撮らせていただいた。

山口県宇部市「ラーメンセンター銀座」のチャーシューメン大盛他
私の担当はなぜか?大盛りチャーシューメン。
ムギバヤさんがまだまだいけそうだったので、善意で麺とチャーシューをムギバヤさんの丼(ラーメンだったかな?)にかなり移させていただいた。

基本的にこちらのラーメンは美味しい。
スープはあっさり豚骨。
かためん指定の麺は腰があり、チャーシューも見た目とは異なり意外に脂っこくない。

自分的には、次回は傍観者、冷ややかな視線を送る立場になりたいと思う。

山口県宇部市「ラーメンセンター銀座」のチャーシューメン大盛他
「コーラー」ってコーラのことだったのか。

ラーメンセンター銀座
所在地 山口県宇部市瓜生野683【地図】
電話番号 0836-62-0133
営業時間 10:30~15:00
定休日 不定休(お休みの日が多いそうです)
駐車場 あり
席数 テーブル8席、カウンター15席
備付調味料 コショウ
メニュー
メニューの画像
実食メニュー チャーシューメン大盛
訪店時間 12:30
過去の記事 ラーメン
コメント 凌雲(チャーシューメン)と銀座(チャーシューメン)に行きたがる家内。
最終更新日08/07/28

こんにちは♪無謀な提案者です(^0^)v

確かに3軒目にしては、無謀だったッスね?(^^;)
それにしても、ベストショットですね~、迫力有ります(^^)

本来の提案は“メニュー全品”だったのですが
さすがにコレは却下されてしまいました(爆)

>自分的には、次回は傍観者、冷ややかな視線を送る立場になりたいと思う。

無理でしょう!! キッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)パリ
目の前のお宝画像を、クー太郎さんが
見て見ぬ振りできるわけないじゃないですか~(爆)

次回は“全品メニュー”でいきましょうね♪(^m^)
>次回は“全品メニュー”でいきましょうね♪(^m^)
っていうことは、また「コーラー」も頼むってことですか?
>ムギバヤさんがまだまだいけそうだったので、善意で麺とチャーシューを
>ムギバヤさんの丼(ラーメンだったかな?)にかなり移させていただいた。

あれは「かなり」でなく専門用語で「ほとんど」と言うんじゃないかと。(笑)
ムギバヤさんの丼は「台湾屋@柳井」の「汁そば特盛」状態でした。

あれは善意だったんですか? ふ~ん^^
時に善意は人に苦しみを与える事をこのたび学習しました。(笑)
コーラーかっけー!
いやーマジでCOOOL!です。

PCないですが、ぜひ携帯の壁紙にさせて下さい(^-')b
のりさんへ
しかしさすがにヤングパワー。
次世代を担うラヲタはムギバヤさんです。
しまんちゅさんへ
>PCないですが、ぜひ携帯の壁紙にさせて下さい(^-')b
どーぞどーぞ(笑)
箸をつける時にはラーメン→特盛スペシャルに変身しちゃいましたね。
いやぁ~驚かされました(^_^;)

>しぶしぶ&いやいやながら無謀な提案に参加することにしますた。
>気は進まなかった、
>自分的には、次回は傍観者、冷ややかな視線を送る立場になりたいと思う。
またまた~^^
ムギバヤさんへ
ラーメンの写真を撮っている皆さんを撮影するのがオモロそうです(笑)
たぶろぐ2 運営者様

度々のご連絡失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。
更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ったプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
「たぶろぐ」と「食べログ」・・・何だか似てません^^
むしろ、「たぶろぐ」より「喰べろぐ」の方が合ってるかも。
これを機にハンネも変えて「喰う太郎」にします?(笑)

>それに伴ったプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。
この一行で、クー太郎さんの心が強く動いてると察しますが、どうだしょう?^^
↑↑↑
あぁぁ~~~!!!
食べログからの直々のご案内だぁ!
すっご~い!
のりさんへ
>これを機にハンネも変えて「喰う太郎」にします?(笑)
実態のマンマ、そのまんまですね(笑)

「プレゼント」とか「お得」「無料」これらには思わず反応してしまいます(笑)
ゆみこさんへ
>プレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。
のりさんご指摘の通り、この行に弱いんでよね。
気になるので後で見に行って見ます(笑)

食べログ管理人さんへ
貴サイトは参考にさせていただいております。
今後、投稿等をさせていただく場合もあるかも知れませんのでよろしくお願いします。
はいはい、ここのラーメンも何度かいただ

きました。

難点はスープの温度なのですが、ちょっと熱さ

が足りない感じでした。最初から熱くないので

フーフーしながら食べなくてもいいのですが、

何か理由があるんですかね?

宇部なら三平ラーメンが好きでしたが、一休に

代表されるように宇部のラーメン・って何でドロ

ドロなんでしょうね。
Ryusyoさんへ
>フーフーしながら食べなくてもいいのですが、何か理由があるんですかね?
丼の温め方が足りない?のでしょうかね?。

>宇部のラーメン・って何でドロ ドロなんでしょうね。
宇部ラーメンの何たるかを存じ上げている訳ではありませんが、とにかく濃いですよね(笑)
久しぶりに宇部ラーメンがたべたくてさいたま市から飛行機でやってきました。
初日が三平さんで、二日目が銀座さんをチョイス。

残念ながら銀座さん、なんだか肝心の何かを投入し忘れたのかスープが四年前と大きく変身してしまっておりました。

泣きながらお店を後にしました。

ふさん
>残念ながら銀座さん、なんだか肝心の何かを投入し忘れたのか
>スープが四年前と大きく変身してしまっておりました。
あらら、そうでしたか。
ラーメンを食べるために遠方より突撃されたのに、心中お察しいたします。
残念ながら閉店されてしまったようです。
ふさん
コメントありがとうございます。
名物店だったのに残念です!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク