たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

勝手に豚丼、最高!
山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のつけ麺(冷)+勝手に豚丼
つけ麺は麺の冷たいのが出来るってことなので、つけ麺(冷)460円とご飯140円を注文する。

山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のつけ麺(冷)+勝手に豚丼
ご飯の上につけ麺のつけ汁の豚肉とネギを載せ、つけ汁を掛けて青ネギを振り掛ける。
これぞ「勝手に豚丼!」
豚肉は柔らかく、汁も薄味で良い味付け。それが白ご飯の上に載り、更に薬味の青ネギまでプラスされいるのだから、不味いはずがない。
おいすい~。これは堪らん。
あっという間に胃袋に納まった。

山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のつけ麺(冷)+勝手に豚丼
つけ麺は冷たい麺にして正解じゃった。
どんどんの麺は柔らか目じゃが、冷たい麺にすることにより、多少なりとも腰感がUPしたようだ。
なお、ネギは自由に入れられるので、ネギつけ麺にしていただいた。
ネギの辛味が良い感じ。

山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のつけ麺(冷)+勝手に豚丼
勝手にネギつけ麺+勝手に豚丼で600円。
自分的には、癖になりそうな味&お得感アリアリ。

手打ちうどん どんどん 光店
所在地

山口県光市浅江3-22-12【地図】

電話番号 0833-72-9618
営業時間 10:30~21:00
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル72席 カウンター4席
備付調味料 唐辛子(粉と小片(チップ)の2種類)
メニュー
メニューの画像(ザ・モール周南店のメニュー)
実食メニュー つけ麺460円
訪店時間 15:10
過去の記事
最終更新日08/08/11

アチャー。先を越されてしまいました。(笑)
下品な私も企ててました。<つけ汁豚丼
実に美味そうです^^

でも、私がやろうとしてたのと、クー太郎バージョンはチョット違いますので計画を実行しようと思います。

「つけ汁」「玉子」「一味」を加える予定^^
早速行動に移されたんですね(@@)
もの凄い行動力に感服いたしました♪

勝手に豚丼・・・んまそぉですね~( ̄¬ ̄=)ジュル
安くてうまいの「どんどん」
こんな食べ方もあったのですね。私も試してみよっと。
ところで、周南市(旧新南陽市)の産業道路沿い、東ソー近くに丸亀うどんがオープンしたのご存知ですか?近場なのでなかなか足が向きません
のりさんへ
>「つけ汁」「玉子」「一味」を加える予定^^
更なるグレードアップを図るってことですね(笑)
ばくさんへ
>勝手に豚丼・・・んまそぉですね~( ̄¬ ̄=)ジュル
ちょっと癖になりそうな味ですね。
吉野家の豚丼より美味しいです(笑)
>ところで、周南市(旧新南陽市)の産業道路沿い、東ソー近くに丸亀うどんがオープンしたのご存知ですか?
お伺いしたことはありませんが、開店したっていうことは存じ上げております。
何れ、機会があればお伺いしたいです。
おー、勝手に豚丼、素晴らしい!

私は我が家で温泉卵乗っけて、温かいヴァージョン作ってみます(^o^)
エスコフィエ2さんへ
お褒めにあずかり、恐縮です(爆)

>私は我が家で温泉卵乗っけて、温かいヴァージョン作ってみます(^o^)
自分はせいぜい、半熟ゆで卵か温玉を作るくらいなんで、料理が出来る人が羨ましいです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク