たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

突然の閉店
山口県熊毛郡田布施町/中国東北料理「迎春園」田布施店の酢豚他
2008年7月31日に突然閉店された。
今回の記事は2008年7月21日に訪問した時の記録だが、女将の口から閉店については一言もなかったし、店頭または、店内にも閉店告知の貼り紙等も無かった。

ただ女将が落ち込んでいるように見えたので・・・・
自分「どうしたん?いつもの元気が無いじゃ~」
女将「そんなことはないです。元気ですよ」
今思えば、閉店を目前に控えてはテンションは騰がらんはずじゃ。

まぁ、今更料理の写真を載せてもしょうがないという向きもあろうが、折角撮影したんじゃし、あえて写真を載せることにした。

山口県熊毛郡田布施町/中国東北料理「迎春園」田布施店の酢豚他
山口県熊毛郡田布施町/中国東北料理「迎春園」田布施店の酢豚他
山口県熊毛郡田布施町/中国東北料理「迎春園」田布施店の酢豚他
山口県熊毛郡田布施町/中国東北料理「迎春園」田布施店の酢豚他

それにしても、黒地に赤文字という極目立たない配色の看板だったせいか、看板が撤去されていることに当分の間気付かなかった。

中国東北料理「迎春園」田布施店(2008/7/31閉店)
所在地 山口県熊毛郡田布施町中央南(マックスバリュ田布施店敷地内)【地図】
電話番号 0820-52-1071
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 第2第4火曜日
駐車場 あり
席数 テーブル20席、カウンター5席
備付調味料 コショウ、ラー油、辛子味噌
メニュー
メニューの画像
実食メニュー 酢豚、水餃子、やきそば
訪店時間 18:00
過去の記事 ラーメン定食 八宝菜他 ラーメン マーボー豆腐他 迎春園冷麺
最終更新日08/08/20

12日に前を通り気づいたのですがクー太さんの思い入れのある店だろうと書き込みを躊躇していました。独特の味付けの料理と接客はやはり馴染みにくい店とは思いました。出店場所とか考慮する部分はあったのでしょうが・・・
やはりあるときに食べておかないと後悔します・・・
えええーーー!!! ショックです・・・
記事を読んで2度訪問し、ここの味と美人女将の笑顔のファンになりました。
今週末に行こうかなと思ってたのに(T_T)
こうなる前にもっと行っておけば良かったです。
まさしぃさんへ
お店の前は何度も通っているのに、閉店は全く気付きませんでした。
迎春園の前はカレーの「ボンディ」が営業してました。
飲食店が退店した後に、別の飲食店が入っても長続きしないって法則があるやに云われてますが、残念ながら今回もその法則が証明されたようです。
ぺれりさんへ
>ここの味と美人女将の笑顔のファンになりました。
笑顔が素敵な明るい女将だったに残念ですね。
やまさんへ
突然のことなんで、お客の立場としても対応の取り様がありませんよね。
ここの閉店は ホントに驚きました。
でも 考えてみれば
週末の夜も 予約なしで入れたり
お昼にお客が 私たち以外に一組だけだったりと
あまり入っていなかったようで。。。。
今更ながら 悔やまれることばかりです。
これからは田布施店のぶんまで
下松のお店に、「ママ」に逢いに行こうと思います。
ひかりさんへ
中々田布施という土地柄は飲食店の経営は難しいようです。
田布施店の女将は下松店で元気に働いておられるのですね?
だとしたら、よかったです!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク