たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

お客さんが増えてる!?
山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のぶっかけうどん(冷)
以前は何時お店の前を通っても、ガラガラだったのに、最近はなぜか駐車場の車が多い。

お店に入るとやっぱりお客さんが多い。
にも関わらず、お客さんと接するスタッフは1人のみ。
なんと1人でレジ係と兼配膳係りという、無茶苦茶な人員配置。
お客が帰った後の、食器が放置されたまま。
レジの前には行列が出来るし、こりゃいくらなんでも1人じゃ無理だわ。

山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のぶっかけうどん(冷)
麺は柔く、表面はデコボコしている。
茹で過ぎなのか麺が弱いのかかは分からんが、かなりの柔麺だが、若干の腰も感じられる。
嫌いな麺じゃないけど、でももう少し堅い方が良いな~。

出汁は味がどぎつくなく、丁度良い甘辛さ。

山口県光市「手打ちうどん どんどん 光店」のぶっかけうどん(冷)
なんちゅーても(なんと言っても)ネギを自由に入れられるのはポイントが高い。
大量にネギを投入し、ネギぶっかけうどんにした。
最後に、丼の底に残った出汁にネギ・天かすを絡めていただくと、得も言われる美味しさ。

手打ちうどん どんどん 光店
所在地 山口県光市浅江3-22-12【地図】
電話番号 0833-72-9618
営業時間 10:30~21:00
定休日 なし
駐車場 あり
席数 テーブル72席 カウンター4席
備付調味料 唐辛子(粉と小片(チップ)の2種類)
メニュー
メニューの画像(ザ・モール周南店のメニュー)多分各店共通
実食メニュー ぶっかけうどん(冷)420円
訪店時間 11:30
過去の記事 つけ麺

>お客さんと接するスタッフは1人のみ。
>なんと1人でレジ係と兼配膳係りという、無茶苦茶な人員配置。

お客さんが少ない時の状況のままなんでしょうね
忙しい時間だけパートでもって思いますが
ナカナカそんな都合の良い方も見つからないでしょうし
こりゃ~、なんともお気の毒ですね~(><)

>お客が帰った後の、食器が放置されたまま。

いたしかたないと思いますが
ソレが通用しないのが、飲食業の辛いところ・・・
下げるのだけでもセルフに出来たら良いんでしょうけど
FC系で、ココだけってのも浸透しにくいでしょうから
本当に難しい問題ですね・・・(^^;)
ばくさんへ
飲食業って難しいですね。
うどん店は客単価が低いので余計に大変でしょうね。

私個人の考えですが、食器が残ったままの状態より、セルフにした方が絶対に良いと思いました。
個人的にこの『光店』はよくないです。理由はモーニング時間に普通料金で清算されたり、ねぎが出なかったり・・・ 

自分も飲食の仕事をしたことがありますので、人員少なくてもそれはある程度動きようがありますし、大変だなという理解は出来ます。

でも、店員さんによっては横着してるのが手に取るようにわかります。

それと、朝の『どんどん』は悪い状態の麺の時が結構あります。理由はなんとなくわかりますが、まぁ、言いませんw だって、安さもいいし、それも結構好きな食感なもんでwww
まさしぃさんへ
えっ?!モーニング料金という制度があることさえ知りませんでした(笑)
れーがんの朝のマスターも一人で頑張ってますよね。
モーニングは忙しいのに。
食器や器が残っていてもトイレに行ってる間に片付いています。

そいいう意味じゃアジトの大将もよく一人で何年もやってたものです。
全部ですからね。疲れるでしょう。
しまんちゅさんへ
確かに1人でお店を切り盛りするのは大変です。
孤独で淋しいものだと思います。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク