たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

並木通りではもはやギリギリの限界点?もの凄いコストパフォーマンス
広島県広島市中区「熱烈 赤鬼 並木通り店」の汁なし担々麺
夜は居酒屋風になるようで、店内の照明は薄暗い。
お客さんは多く、入れ替わり立ち代りお客さんがやって来る。
紙お絞りのサービスはありがたい。

麺類をランチタイム(11:00~17:00)に注文すると、ご飯+キムチが無料で、しかもご飯はお替り自由!
ランチタイムに汁なしタンタンメン500円を注文すると、追加料金無しでご飯とキムチがいただけちゃうってことじゃ。
このご時勢で、しかも、並木通りという好立地での、このサービスは素晴らしいといか云いようが無い。

一応確認したが、汁なし担担麺は温麺のみで、冷し麺は出来ないそうだ。
「ご飯をお付けしましょうか?」とスタッフに尋ねられて、「じゃ、少しだけ下さい」ってお答えしたが、出てきたご飯は想像より多かった(笑)

広島県広島市中区「熱烈 赤鬼 並木通り店」の汁なし担々麺
麺は水で締められておらず温かい。
麺は細目の焼きそば用の茹で麺の様な食感。
そう、生麺を茹でたというより、茹で細中華麺を湯煎したような感じ。
でもこの独特な食感は、そんなに嫌いじゃない。

広島県広島市中区「熱烈 赤鬼 並木通り店」の汁なし担々麺
ダシはラー油の唐辛子系の辛味と、中国山椒の辛味の両方のバランスが良いが、ちょっと塩分が強め。
ただ、余ったダシをご飯に掛けるとすれば、これ位がベターな塩加減だろう。
ダシは麺を食べ終わっても、レンゲで掬える位の量が残る。
余ったダシとそぼろをライスの上に載せると、これが美味しいんよね。

そぼろもコクがあって美味しい。

麺については若干改善の余地があるかも知れないが、その点を除けばバランスの良い美味しい1杯で、コストパフォーマンスも抜群。
満足度は高い。

熱烈 赤鬼 並木通り店
所在地 広島県広島市中区袋町9-3【地図】
電話番号 082-544-2720
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
駐車場 あり
席数 テーブル24席位? カウンター10席
備付調味料 コショウ
メニュー ランチメニュー(麺類等) ランチメニュー(セット)
実食メニュー 汁なしタンタン麺500円
訪店時間 13:30
過去の記事

>麺類をランチタイム(11:00~17:00)に注文すると、ご飯+キムチが無料で、しかもご飯はお替り自由!
>ランチタイムに汁なしタンタンメン500円を注文すると、追加料金無しでご飯とキムチがいただけちゃうってことじゃ。

ランチタイムって・・・もの凄い許容範囲ですね~(@@)
汁なし担々麺が単品で500円!もの凄く安く感じてしまう今日この頃です(^^;)
しかも6時間にも及ぶ“ランチタイム”で、おかわりOKのライス&キムチのサービス!

イヤハヤ有難過ぎて、言葉も有りませんね~(@_@;)
「鬼って優しいんだ!」と、新たな発見が出来ました(^^)
ばくさんへ
>ランチタイムって・・・もの凄い許容範囲ですね~(@@)
確かに昼食、夕食の両方がいけちゃいますね(笑)

>汁なし担々麺が単品で500円!もの凄く安く感じてしまう今日この頃です(^^;)
まぁ、なんと言うか、お察し申し上げます(笑)
すごいですね。
そのうち、汁無し坦々麺博士ですね。
ゆみこさんへ
>そのうち、汁無し坦々麺博士ですね。
はははっ(笑)そういうことにしておきます(爆)
赤鬼並木通り店なら、是非とも毎月5日に行ってみて下さい。
11:00から15:00まで白胡麻坦々麺と汁なし坦々麺が
なんと50円で食べられます。
この50円は原爆施設への募金で、一応の目安です。
来月10月なら5日は日曜日なので、遠方でも可能ですね。
愛知人@広島在住さんへ
>11:00から15:00まで白胡麻坦々麺と汁なし坦々麺が
>なんと50円で食べられます。
情報ありがとうございます。
いやぁそれにしても、担々麺が50円とはマジです凄過ぎますね。
しかもその50円を原爆施設へ寄付されるとは!
中々出来る事ではありませんね。
素晴らしいことです。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク