たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

結構良いよ
山口県防府市「丸亀製麺 ロックシティ防府店」のぶっかけうどん(冷)
ロックシティ防府2階のフードコートにある、セルフサービス方式の讃岐うどんのお店。

山口県防府市「丸亀製麺 ロックシティ防府店」のぶっかけうどん(冷)
麺が太く、恐らくは今までいただいたうどんの中で最っとも太いような気がする。
計測してみると約7ミリ×5ミリとMAX極太じゃ。
堅めでやや弾力のある麺は、太いので余計に堅く感じるようだ。
離乳食や二日酔いの時には不向きな麺。

天かすは激堅。
普通時間の経過と共に柔らかくなるもんじゃが、最後まで激堅のまま。
気をつけんと喉につかえてしまう。
1回むせマスた。

山口県防府市「丸亀製麺 ロックシティ防府店」のぶっかけうどん(冷)
出汁も良い感じじゃし、値段は良心的で量も多目。
これならお客に支持されそうな気がする。

ここ最近山口県内に、出店攻勢をかけているようだ。
既存のうどん店も、うかうかしとられんかもね。

ところで、水を飲む為の紙コップが小さすぎ。
人一倍水分を摂取する自分は、何回も水を注ぎに行かんといけんかった。
どうにかしてちょ(笑)

釜揚げうどん 丸亀製麺 ロックシティ防府店
所在地 山口県防府市鐘紡町7-1ロックシティ防府2F【地図】
電話番号 0835-26-0633
営業時間 10:00~21:00
定休日 ロックシティ防府に準ずる
駐車場 ロックシティ防府の駐車場
席数 テーブル300席位はありそう(他店と共用)
備付調味料 唐辛子、おろし生姜、天かす
メニュー 店内掲示のメニューの画像 天ぷら90円~おむすび100円~いなり100円~
実食メニュー ぶっかけうどん(並)280円
訪問時刻 12:30
過去の記事

>計測してみると約7ミリ×5ミリとMAX極太じゃ。

クー太郎さんの7つ道具(?)を思い出しました(^^)
以前から太さまで良くわかるな~?と、感心しておりましたが
あのような秘密が有ったとは思いもしませんでした(爆)

最近コチラのお店は増えてますね~、新下関店も繁盛してます。
若い方には好まれるでしょうね(^^)
と、ジジババ訪麺隊の感想でした(^m^)
ばくさんへ
時々思い出して麺の太さを計る訳ですが、正確性に欠けるいい加減な計測です(笑)
やっぱ新下関店も繁盛ですか。
2006年2月に東証マザーズに上場したばかりで、暫くは勢いが続くでしょう。
こんにちは~
日曜日に行ってきました。時間帯が悪かったのか、日曜の夜8:00頃、おはちゃんとおねえちゃんの二人しかいませんでした。
釜揚げうどんが美味しそうだったので注文し、てんぷら類はパットに全然無し。。。
時間が遅いので、注文で揚げるという。。。
そのかわり温かいえびのかき揚をもらい、高菜にぎりと鮭にぎりも注文。
おばちゃん遅いし~~落ち着きすぎ~~ (ー。ー;)
ねえちゃん雑やし~~ まあ味は良かったんで良しとしました。
客は並んでたのにこの2人での対応では、ちょっと、、、
となりのちゃんぽん屋にすれば良かったと妻が言ってました。

ちなみに最近ブログを変更して、ネタはかぶるかもしれませんが「食い物日記」たるもので、行った先のラーメンなどをUPしています。
良かったら覗いてください。http://ameblo.jp/by-m346/
バイエムさんへ
時間は掛かっても揚げたてのかき揚げがいただけるは魅力的ですね。
近くにあったら夜遅めに行ってみたいですね。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク