たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

脂身が少なめで美味しいお肉
山口県下松市「とんかつ処倉敷浜田屋」のロースカツ定食(小・ゴマダレ)
最初に紙おしぼりが出される。
タレはゴマだれソース(辛口or甘口)とおろしダレから選択することが出来る。
ご飯は白ご飯と麦飯の何れかを選べ、ご飯・キャベツはお替り自由。

自分はロースカツ定食(中・ゴマダレ)1250円を、同行者はヒレロースカツ定食(おろしダレ)1280円を注文するが、なぜかロースカツ定食(小・ゴマダレ)1050円が運ばれてきたようだ。

定食が出てくるまでの待ち時間に、ミニすり鉢の中のゴマをすりこぎでする。

山口県下松市「とんかつ処倉敷浜田屋」のロースカツ定食(小・ゴマダレ)
料理の提供は早く、あっという間に運ばれてきた。
テーブル上には辛口ソースと甘口ソースの2種類が置いてある。
辛口ソース選択してトンカツに掛けて、その上にすったゴマを振る。
辛口ソースって云うから唐辛子系の辛さかと思ったら、そういう辛さは全く感じない。
自分の舌がおかしいのかも(笑)

山口県下松市「とんかつ処倉敷浜田屋」のロースカツ定食(小・ゴマダレ)
かなり肉厚なロースカツじゃな。
衣サクサクで、お肉は適度な噛み応えがあり、脂分は少なめ。
肉汁がジワリと染み出し、トレビア~ン。

ご飯は、一膳目は白ご飯、二膳目は麦ご飯をいただいてみた。
麦飯は香りが良くて美味しく、ズシリと胃袋に溜まる重量感がある。
麦ご飯のお替りで満腹じゃったので、キャベツのお替りはしなかった。
大満足の一食じゃった。

山口県下松市「とんかつ処倉敷浜田屋」のロースカツ定食(小・ゴマダレ)
山口県下松市「とんかつ処倉敷浜田屋」のロースカツ定食(小・ゴマダレ)
同行者のひれロースカツを味見させてもらった。
おろしだれもサッパリしてイケている。

とんかつ処倉敷浜田屋
所在地 山口県下松市中央21-3ザ・モール周南食遊館2F【地図】
電話番号 0833-44-3256
営業時間 11:00~22:30
定休日 年中無休
駐車場 ザ・モール周南の駐車場
席数 テーブル50席
備付調味料 南国夏みかんドレッシング、和風ドレッシング、醤油、唐辛子、マスタード、辛口ソース、甘口ソース、ゴマ
メニュー(抜粋)
ロースかつ定食(中)1250円(小)1050円ひれロースかつ定食1280円黒豚ロースかつ定食(大)1980円(中)1780円えびひれかつ定食1480円浜田屋かつ定食1280円盛り合わせかつ定食1350円チーズチキンかつ定食980円かつ重950円カツカレー980円ハヤシライス840円
実食メニュー ロースかつ定食(小)1050円
訪問時刻 15:30
過去の記事

脂身が好きな私は、「ヒレは高くて損をする」
と、いう、誤った認識を持っています(^m^)

間違いに気が付かず(中)の料金を支払ってたら・・・
と、考えると冷や汗モノですね(^^;)
って、大袈裟ですか?(笑)

>ご飯は、一膳目は白ご飯、二膳目は麦ご飯をいただいてみた。
私も同じパターンです、理解者を見つけたようで嬉しいですね~♪(^^)
確かに、こちらのロースかつは脂分が少なめですね。
個人的には、もっと脂っこい方が好みではありますが・・・(^^;)
以前伺った時は、ロースかつランチ(900円)を食べましたが、ロースかつ定食(小)と内容は同じのようですね。
ばくさんへ
>脂身が好きな私は、「ヒレは高くて損をする」
>と、いう、誤った認識を持っています(^m^)
私は脂身が少ない方、または適度にある方が好みですが、家内はばくさんと同じ考えだと思います(爆)

>間違いに気が付かず(中)の料金を支払ってたら・・・
>と、考えると冷や汗モノですね(^^;)
激しく同意します。全くその通りです(笑)

せっかく麦飯が用意されているんだから、食べてみたくなりますよね。
かずやんさんへ
ランチタイムはリーズナブルにいただけるんだったんですね。

私にとっては丁度良い按配の油加減でしたが、もしかして、脂身が多い方が好きな方の方が主流かも知れませんね。
素敵なトンカツやさんですね
美味しそう
ryuji_s1さんへ
私は好きですし、良い感じのお店だと思います。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク