たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

美味し過ぎる
山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)
豚丼のつゆダク・特盛530円を注文。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)
ああああ~っ、こっこれは?感動もんじゃ!何ちゅーてもぶちうまい!
おじやの一歩手前位の絶妙の汁加減がストライクゾーンのど真ん中。
この日生まれて初めてつゆダクをいただいたのじゃが、もっと早くいただいていたら、自分の人生も変わっていたのではないだろうか。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)
思い出した!つゆダクの存在を知った日のことを!
華原朋美さん、トモちゃんありがとう。
今を遡ること数年前、いや、10年位前だったかな?
貴女が某TV番組で、吉野家の牛丼のつゆダクのことを話されているのを見て、初めてつゆダクの存在を知った自分。
以来、いつかはいただこうと思いつつも、いつの間にかつゆダクの存在を忘れてしまった時期があり、いたずらに月日が流れてしまった。
紆余曲折はあれど、最終的につゆダクにたどり着けたこの日の感動は、いつまでも忘れることはないだろう。

山口県下松市「吉野家 徳山東インター店」の豚丼(特盛・つゆダク)

吉野家 徳山東インター店
所在地 山口県下松市末武中字上和田14-3【地図】
電話番号 0833-45-0195
営業時間 24時間営業
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル8席 カウンター23席
備付調味料 紅ショウガ、七味唐辛子
メニュー(抜粋) 牛丼(並盛)380円豚丼(並盛)330円豚丼(特盛)530円牛焼肉丼(並盛)420円ソースかつ丼(並盛)430円豚キムチ丼(並盛)380円プレーンカレー(並盛)290円豚あいがけカレー(並盛)440円かつカレー(並盛)590円牛鮭定食530円みそ汁50円
実食メニュー 豚丼(特盛・つゆダク)530円
訪店時間 13:30
過去の記事 豚丼(特盛) 豚丼(並)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
肩肘張らない、ほんわか雰囲気の中で独特の山口弁(?)の言い回しがこれまたいい感じです。
これからもよろしくお願いします。
ラーメン店でよくやってらっしゃる即席の焼豚丼をオマケでよく見ていましたが…本家本元のは”おはつ”でしたか。
パッと見の感想ですが、盛りすぎ&かけ過ぎ感たっぷりの紅ショウガと七味唐辛子の豚丼。自分も好きですよぉ~!!
豪快!ルックスが某ラーメン店のチャーシュー盛りみたいです(笑)

正直、牛丼より豚丼の方が好きです^^

牛丼復活を特に待ち望んでなかった一人です(笑)
まだ県内に吉野家が下松と下関にしかない頃、ここにはよく行きました。
まだラーメンに目覚める前です。

当時は東京出張時のお昼は必ずと言っていいほど吉野家でした。

月日がたち、防府にも吉野家が出来たり、他の牛丼チェーン店が出来たりしました。
あんなに美味しいと思っていた吉野家の牛丼ですが、最近は他のチェーン店のものを食べる機会が多く、そちらが美味しいと感じるようになってしまいました。
慣れというのは恐ろしいですね。
Kidmanさんへ
まじめまして!
幣ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
豚丼の食べ方について共感をいただきまして、うれしく思っています(笑)
しまんちゅさんへ
私も豚丼の方が好きです。
値段も牛丼より安いですし、セコい私としては豚丼に走ってしまいます(笑)
びっちゅさんへ
確かに牛丼チェーン店ひとつをとっても色々選択枝が増えましたね。

いつも自分が食べているものが美味しく感じてくる。
これはいえてます。
はじめまして。山口県在住の”あお”と申します。
毎度、楽しく閲覧させていただいています。

生姜の乗ったお写真の七味のふりかけ具合が”尋常”じゃないので筆をとりました。
唐辛子を何にでもふりかけてしまう小生ですが、マスター様のかけっプリに共感!!
あおさんへ
初めまして。
幣ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私の舌が変なのかも知れませんが、吉野家の七味は辛くないんですよね(笑)
なので、ついつい掛けすぎてしまいます(笑)
七味の量は僕的にも普通ですねw

紅しょうがは気分で変わりますが見てるとこんな感じの途中追加を2~3回される方もいますよ?

まだまだですねw
まさしぃさんへ
2、3回紅ショウガを追加すると、ご飯の上に載っている豚肉の総量より多くなるでしょうね(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク