たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

岩柳地区初食拉麺(参)
山口県岩国市「中国菜館 広州」のラーメン
まずは布お絞りが出されることに○。

山口県岩国市「中国菜館 広州」のラーメン
想像を上回る本格派の豚骨スープ。
どちらかと云うと豚骨臭が強めで、醤油の香りもしたりして、豚骨醤油ラーメンと云ってもいいかも。
十分にダシが出ていて美味しく、中華料理屋さんのラーメンというより、豚骨ラーメン専門店のラーメンって感じ。

カタメンのストレート中太麺はまずまずの食感。

山口県岩国市「中国菜館 広州」のラーメン
チャーシューは柔らか目で中々。

妙にレンゲがでか過ぎて邪魔になるのはご愛嬌。

これで472円!十分以上、十二分に満足~。

お好み度(標準5個/MAX10個)
項目 お好み度 項目 お好み度
スープ ★★★★★★★ ★★★★★
★★★★★ コストバリュー ★★★★★★★★☆
お店・接客等 ★★★★★ 個性・インパクト ★★★★★★★
総合6.50点 ★★★★★★☆ お奨めじゃ。

中国菜館 広州
所在地 山口県岩国市麻里布町3-5-16【地図】
電話番号 0827-22-8556
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30
定休日 火曜日
駐車場 なし
席数 テーブル13席位 カウンター7席
備付調味料 コショウ、ラー油、ウスターソース、醤油、硫黄島唐辛子
メニュー メニューの画像1 メニューの画像2
実食メニュー ラーメン472円
訪問時刻 12:30
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

中華料理屋といえば「鶏ガラスープ」をイメージしてしまいますが
この店のラーメン類は「和風ラーメン」以外は全部トンコツだそうです。
唯一の鶏ガラ「和風ラーメン」も結構いけます^^

セットメニューも実にリーズナブル。
近くにあったら通うと思います^^
駐車場が無いのがネックですかね?
のりさんへ
広島ラーメンとはまた違った豚骨醤油。
中々です。
やっぱし駐車場はあった方がえーでしょうね。
行こう行こうと思って行ってませんでした・・・
今から突撃してきますw
生茶さんへ
了解しました!
ところで私も11:30過ぎに広州の周辺をウロウロしていました。
お出会いしてないですよね?
クー太郎さんへ

本日11時ジャストに一番乗りで行って来ました
何時に出たかはわからないですね~^^;
食べるの遅いんでそれくらいに店を出て
ウロウロしていたとはおもいますが(笑)
どちらにいかれたんでしょうか??

駐車場はフジの1時間無料を使いました^^
生茶さんへ
どげんと屋に行きました。
一旦フジという駐車場ですか?広州の前の駐車場に入れたのですが、どけんと屋の前の月極め駐車場にどけんと屋のお客さん用駐車スペースがあるのに気づき、広州の前の駐車場から移動。(100円損しました)
で、どけんと屋は写真を撮り始めたのが12時前です。
時間的には入れ違いっぽいですね。
フジの駐車場というのは駅どおりにある
デパート?の立体駐車場です。
広州、どげんと屋まで徒歩5分もかからないでしょう。
そこは一時間以内なら無料です^^
食べるのが早い方なら連食も可能です(笑)
生茶さんへ
おおお~あの「フジ」の駐車場ですか!
1時間以内無料だったんですね!教えていただきありがとうございます!
知らなかった私には目からウロコ的情報です!!
フジの駐車場をお借りして、はいはい勿論フジで何かお買い物もしますよ!当然です(笑)(キッパリ)
おひさです!
ここのラーメンそんなに本格的だったんですね!
よく通りかかりますが、行ったことはまだありません。
ところで、硫黄島唐辛子ってどんなのですか?
ボクサーさんへ
少なくとも、中華料理店のラーメン=ありがちな鶏がらスープ。
この構図は完全に破られました!
私は本格豚骨醤油と言って差し支えないと思います。

あの~、硫黄島唐辛子ってその名前に気を取られ、不覚にもその姿は記憶になく、味見するのも忘れてました。再訪の機会があったら確認したいと思っておりますので、ご容赦下さい。
クー太郎さんへ

「フジ」で1000円以上買い物をしてレシートと
駐車券を一回のサービスカウンターに持っていくと
3時間まで無料になります。
ちなみに第2駐車場の方が駅よりでちょっとだけ便利かも^^

どのように使うかはご本人様次第です(笑)
生茶さんへ
おおおお~、これはありがたい情報です!
1000円以上買い物をすれば堂々と駐車場を利用させていただきますね。
どうもありがとうございました。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク