たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

岩柳地区初食拉麺(九)
山口県岩国市「由宇飯店」のラーメン
「しまんちゅさん」の情報で知り得たお店だが、2回連続お休み(定休日に行きゃ休みは当たり前(汗))で実初訪迄に長~い時間を要した。

お店入ってたまげた(びっくりした)。ぶち(もの凄く)お客さんが多い!
次々にお客さんが暖簾をくぐって来られる。

なんちゅーても(何と言っても)布おしぼりが出されるのはぶち嬉しい。

ラーメン450円をカタメンでお願いした。

山口県岩国市「由宇飯店」のラーメン
大き目のラーメン丼に大き目のロース系のチャーシューが目を引く。
とても450円のラーメンの仕様には見えましぇん。

ちょいとばかりラーメン丼が油ギッシュなのはご愛嬌。

まず先にチャーシューをパクリ。油分が少なくて柔らかいハムみたく美味しい~。

山口県岩国市「由宇飯店」のラーメン
スープからは湯気がほとんど上がっていない。どうやらや厚めの油の層にコーティングされているようだ。
鶏がらスープだろうか。サッパリしてるのにダシもエー具合に出とるようでウマイの~。

中太ストレート麺はイメージ通りの硬さ加減で、不思議なことにはまるで煮込みラーメンの如く、スープをバッチシ持ち上げてくれる。

値段、味共に申し分のないラーメンだ。

お好み度(標準5個/MAX10個)
項目 お好み度 項目 お好み度
スープ ★★★★★★★ ★★★★★★★
★★★★★★★ コストバリュー ★★★★★★★★
お店・接客等 ★★★★☆ 個性・インパクト ★★★★★★★
総合6.75点 ★★★★★★★ ラーメン定食が600円也!!

中華料理 由宇飯店
所在地 山口県岩国市由宇町中央1-6-15【地図】
電話番号 0827-63-1917
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
席数 テーブル20席 カウンター6席
備付調味料 コショウ(他は不明(汗))
メニュー メニューの画像1 メニューの画像2
実食メニュー ラーメン450円
訪問時刻 12:15
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

醤油も美味そうですねー
島から比較的近いのでまた昼飯でも食いに行ってみます^^
あったかい雰囲気で良いお店です。由宇の人からすすめられましたが、分かる気がします^^

写真を撮ってるとちょっと不思議そうな顔されました(笑)
「趣味です^^」と言ったら微笑んでいらっしゃいました^^
しまんちゅさんへ
人気ありますね~。
写真撮影は少しずつ慣れていただきましょう(笑)
>2回連続お休み(定休日に行きゃ休みは当たり前(汗))
表の看板に「毎週水曜日定休日」と、バッチリ・・・(^^;)
三度目の正直、シカと拝見させて頂きました(笑)

コンナ風に言っては失礼ですが
女性のお客さんの姿が多いのに驚きです。
美味しい物とお得な物に敏感な女性が多いという事は
それだけで、コチラの実力がある程度察しが付きますね(^^)

ナニやらいー雰囲気が画像からもプンプン匂って来ます(笑)
伺ってみたいお店のカナリ上位にインプットされました(^^)
ばくさんへ
多分20歳代が中心の6名の女性のグループでした。
お店を後にして帰るところでしたが、女性のグループが目に飛び込んできたので、あくまでもお店が女性に人気があるであろうという、客観的事象をファインダーに捉えるためにお店の前に引き返した次第です。
今頃気づいましたが、日替、ラーメン定食600円って良心的ですね!
採算ど返しなんでしょがこのサービス精神は素晴らしいです。

ごま団子や芋の飴煮なんかも女性にはたまらない一品でしょうね^^
人気があるのも納得です。
しまんちゅさんへ
ラーメン定食600円は超リーズナブル。
それに甘ものは女性吸引の武器になりますもんね。
すごい人気ぶりにはシャッポを脱ぎました。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク