たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

広島県「宮島麺街道」新規開拓(3)~広島ラーメンの変化形?~
広島県廿日市市「幻のラーメン亭 廿日市店」の幻のこってりラーメン
幻のこってりラーメン570円をかためんで注文する。

広島県廿日市市「幻のラーメン亭 廿日市店」の幻のこってりラーメン
スープの表面をほとんど隙間無く「背脂」が覆い、中央には「錦糸卵」のトッピング。
流石に錦糸卵のトッピングは初めてお目にかかるが、見た目は綺麗だし、食味的にも全く違和感はなかった。

背脂は、ビジュアル的には「天かす」っぽく、食感的にもふやけた「天かす」って感じ。
しかし、スープとの相性は良く、こちらもスープに良くマッチしている。

微豚骨臭と色合いからして、どうやら豚骨醤油スープのようだ。
コッテリとまでは行かないが、適度なコクがあり、更に微妙で不思議な酸味もある。何の酸味だろう?
ちょっと不思議な要素もあるスープだが、良く出来た美味しいスープだ。

広島県廿日市市「幻のラーメン亭 廿日市店」の幻のこってりラーメン
細ストレート麺は、適度な固さがあり、喉越しも良かった。

チャーシューはお口の中で蕩ける位柔らかかった。

辛子高菜無料は、高菜ラーメン好き・白ご飯好きにはありがたいサービス。

う~ん。もしかしてこのラーメンは、広島ラーメンの変化形?と言ってもいいのではないだろうか?

幻のラーメン亭 廿日市店
所在地 広島県廿日市市地御前北3-480【地図】
電話番号 0829-56-3509
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
席数 テーブル24席 カウンター7席
備付調味料 ラー油、コショウ、一味唐辛子、すりごま、紅生姜、高菜
メニュー メニュー
実食メニュー 幻のこってりラーメン570円
訪店時刻 12:10
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

おおぉぉ( ̄o ̄;)

錦糸卵が乗ってるなんていう超特徴的なルックスは
湯田にある『幻のラーメン亭・浪漫麺酒房』に酷似してます。

屋号もまんまですし、メニュー名も同じです
(こってりとあっさりに、醤油と味噌が有りました。)
湯田のお店はコチラの暖簾分けかもですね♪

機会が有れば是非確かめに行かれて下さいマセ(^^)
ばくさんへ
「浪漫麺酒房」←この部分が気になります。
失礼ながら、幻のラーメン亭って店名が怪しいですね(スマソ)
柳井駅前に「魔法亭」っていうラーメン屋さんがあったのですが、やはり店名が怪しかったので入る勇気がありませんでした。いつの間にか閉店してましたが。
クー太郎さん連日のラーメンお疲れ様です。訪問時刻を拝見すると、天下一品・ゆき・幻のラーメン亭は50分間の間に連食されたのでしょうか?「きっとそうだと思いますが」ちなみに佐伯区にあった「幻のラーメン亭」は汁なし坦坦麺のお店に変わっています。
ねこまるさんへ
訪問時刻はデジカメの画像データを元(面倒なので1、2分の単位は無視)に表記していますが、ねこまるさんのご指摘の通りの時系列でした。
自分では食事のペースは普通だと思っていたのですが、他の方から見ると結構速いようです(汗)

>佐伯区にあった「幻のラーメン亭」は汁なし坦坦麺のお店に変わっています。
実は昨年お伺いしました。(ねこまるさんの記事を見て!)
私のミスによりお店のデータを紛失したため、未だ掲載していません(恥)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク