たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

ドでかいラーメン店。値段はお安く味も○。しかも24時間営業の利便性の高さ。
佐賀県基山町「丸幸ラーメンセンター 基山本店」のラーメン(カタメン)
「丸幸ラーメンセンター 基山本店」は、客席数150席を誇る超大規模のラーメン店。
少なくとも、今迄に自分がお伺いしたラーメン店の中では最大規模。
席数は多いが、テーブル間はゆったりスペースがあるので、余裕でお食事が出来る。

午後2時過ぎだが、約半分席が埋まっている。
150席の半分だから、その繁盛ぶりは推して知るべし。

佐賀県基山町「丸幸ラーメンセンター 基山本店」のラーメン(カタメン)
ラーメン370円をカタメンで注文。
それにしても、久留米市とその周辺の老舗ラーメン店のラーメンの安さには驚くばかり。

細ストレート麺は適度なカタメン具合で食感良好。

白濁スープは、豚骨臭、粘度共に控え目であっさりして飲みやすい。

佐賀県基山町「丸幸ラーメンセンター 基山本店」のラーメン(カタメン)
具はシンプルでチャーシューもほんのちょっぴり。

シンプルなラーメンながらお値段はお安く、味も○。
しかも24時間営業なので、思い立ったらいつでもいただくことができる利便性も○。
山口県にもこんなお店があったらいいのに~。

お土産ラーメンも大人気。

丸幸ラーメンセンター 基山本店
所在地

佐賀県三養基郡基山町小倉1642【地図】

電話番号 0942-92-2855
営業時間 24時間
定休日 毎週火曜日3:00~翌9:00(火曜日が祝日場合は翌日)
駐車場 あり
席数 150席
備付調味料 コショウ、紅生姜、ハリハリ漬け
メニュー 壁に貼ってあるメニュー
実食メニュー ラーメン
訪問時刻 14:15
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

>定休日 毎週火曜日3:00~翌9:00

定休日の時間帯の謎が解けました(^0^)
ありがとうございました~♪ m(_ _)m

クー太郎さんたちを待つ間
コチラの全体写真を撮りたくて道路を横断したんですが・・・
はるか彼方まで行く必要が有りました(^^;)
広角レンズが欲しかったです (笑)
ばくさんへ
丸幸ラーメンセンターの営業時間はWebサイトに載ってました。
www.marukoura-men.com/

間口が滅茶苦茶広すぎて全体を撮るには相当引かないといけなかったでしょうね(汗)
私のソウルフードです!
もちろん、昔よりは値段が上がっていますが、昨今の小麦の高騰による値上げはありませんでしたね。
本当にうれしい限りです。

>お土産ラーメンも大人気。
これがまたおいしいんですよ。
機会がありましたらぜひ(^^)
かずやんさんへ
370円は凄いですね!

はて?自分にとってのソウルフードって何だろう?って考えても浮かんできません(笑)
ソウルフードと云えるものがあるってことは羨ましいです。
今は370円するんですね・・・

是非佐賀市内の一休にも足を運んでみてくださいね
巨人ファンだったら英龍軒も楽しいですよ
原たつのりさんファンのお店です
ふさんへ
流石に佐賀市内のことはお詳しいようですね。
自分は佐賀市のことは全く分かりませんが、調べてみると駅周辺にラーメン屋さんが多いのは間違いようですね。
機会があったら行ってみたいです。
クー太郎さん達が久留米麺グルメツアーしてる頃、私は博多で激辛牛肉麺食べて口から火噴いてました(^_^;)
丸幸ラーメンセンターは昨年秋に初訪麺して、店の大きさとラーメンの美味しさと安さに感動したのを覚えてます。
お取り寄せはしてたので味の予想はついてましたが、やはり店で食べると全然違いましたね~、美味かった!!
今度皆さんの麺食いツアーに同行させてもらおうかな~(*^_^*)
先日ETC1000円になったので、子供の荷物積んで山口⇔横浜をトンボ帰りしても無問題な長距離ドライブ好きですので、運転手はお任せあれ~V(^-^)V
ブレンボさんへ
激辛牛肉麺??!!
正直初めて聞きます。
激辛牛肉麺っていうカテゴリーが確立されているんですね。
う~ん、食べてみたいです。
アジトでお出会いしたのも何かのご縁かも知れません。
ご一緒出来る機会があればいいと思います~。
いや、別にカテゴリーがあるわけではなく、日本人向けに全くアレンジしない四川料理店「中国大明火鍋城 天神食府」の辛さマークMAXのメニューです。
激辛火鍋と麻婆豆腐等、中国本土そのままの四川料理で地元では有名みたいです。
花椒と唐辛子が異常に効いてて、青唐辛子を生で食べれる私も大苦戦しました・・・(^_^;)
ブレンボさんへ
辛いもの大好きな自分にとっては食指が伸びるお料理です。
ここ最近辛いものを食べても物足りなさを感じてます。
MAXの辛さを体感してしてみたいです(笑)
クー太郎さんへ

私が食べたのは↓で、とても綺麗な店ですが、
http://r.gnavi.co.jp/f080401/

本店↓はとてもディープなところみたいです(^^ゞ
http://r.gnavi.co.jp/f080400/

是非是非ご感想聞かせて下さい(^m^)
ブレンボさんへ
高級っぽいお店かと思いきや、私でも行けそうな料金設定(笑)ですね。
情報ありがとうございます。
ブックマークさせていただきました。
クー太郎さんへ

その際は是非↓で連食チャレンジして下さい。
http://www.tenari.jp/

私もそのつもりだったのに、牛肉麺で口が痺れてできませんでした(^^ゞ
ブレンボさんへ
それは凄いですね。
舌が痺れる位の麺とあらば、実食希望です(笑)
お取り寄せをしたいのですが色々とページを見たのですがお取り寄せのページが見つかりません。教えていただければ幸いです。
横山光夫さんへ
お持ち帰りはありましたが、通販については存じ上げません。
すいません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧コメ投稿者様
私もここのラーメン好きです。
佐賀方面に行くことがあったらぜひ再訪したいです!
何気によって食しました。
はっきり言って美味しくない

不味いです。

噂とはかけはなれて…

哀しいですよ
博多からのラーメン評論家さんへ
どうも乙かれさんです。
人生色々。ラーメンの好みも色々ですね。私は好きです(笑)











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク