たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

さようなら「凌雲」ホンマに最終編~ラーメン~
山口県周南市「ラーメン凌雲」のラーメン(最後の一杯)
2009年4月29日が最後の訪問のつもりだったが、どうにも名残惜しいので、最終営業日2009年4月30日に再突撃した。

最後の一杯はこれしかない!そう!豚骨ラーメン(カタメン)550円じゃ!

山口県周南市「ラーメン凌雲」のラーメン(最後の一杯)
おお~っ4月29日のスープより濃いぞ!うんうん、えー感じ。
コッテリとアッサリの中間のコッサリスープだ。
最後の一杯と思うと感慨も一入、味も格別。
涙が出そうな位美味しかった。

麺は微妙な表面のザラツキが舌先に心地良く、これまた絵に描いた様なナイスなカタメン具合。
うまい!

山口県周南市「ラーメン凌雲」のラーメン(最後の一杯)
チャーシューは相変わらず肉の目に沿ってバラけてしまう位の、超ヤワヤワ。

このラーメンが食べられなくなるのは、ホンマに淋しい。

「この味だったらいけます!また、駐車場完備のお店を構えて復活して下さい!」の言葉を女将に残し、お店を後にした。

では!またいつの日か!

ラーメン凌雲(2009年4月30日閉店)
所在地 山口県周南市栄町2-21大中ビル1F【地図】
電話番号 0834-32-6669
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜日、第1水曜の夜
駐車場 なし
席数 テーブル15席
※以前は8席だったが、テーブルレイアウトはそのまま+7席
備付調味料 ゴマ、醤油、ラー油、紅ショウガ、おろしニンニク、コショウ(GABAN)
メニュー 短冊メニュー
実食メニュー ラーメン(カタメン)550円
訪店時間 11:15
過去の記事 ラーメン 和風ラーメン チャーシューメン ラーメン定食 みそとんこつラーメン チャーシュー丼セット(豚骨ラーメン)
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

私も「昨日が最後」と思ってました。
でも、昼が近付くにつれて、どうしても、もう一度食べたくなって行きました。
クー太郎さんのコメにもあるように、昨日より濃いと感じました。
このたびは残念な結果となりましたが、ラーメンもさることながら、
サイドメニューも充実してるので、いずれ復帰される事を切に願います^^
のりさんへ
またお店をやって欲しいなんて、食べ手の勝手な要望かも知れませんが、それにしても、この味を消失させてしまうのは勿体ないです。
すごく好きな味のラーメンだったので(>_<)
駐車場がないのでなかなか難しい面もおありだったのかもしれないですね(・・;)
またお店をされる事があれば是非来店したいしたい味です(*^_^*
ゆきさんへ
閉店は淋しいですが、店主のご決断なので致し方ないですね。
ブログ記事でも書かせていただきました通り、ゆきさんと同じ気持ちです。
いつの日かこのラーメンが再食できることを希望します。
おいしいお店だったのに本当に残念ですね。
しかし、閉店される理由って何なのでしょうか?
ナカシさんへ
>おいしいお店だったのに本当に残念ですね。
同感です。

>しかし、閉店される理由って何なのでしょうか?
店主や女将から直接理由をお聞きておりませんので
、ハッキリ分かりません(汗)
4月30日、出張先の下関から駆けつけましたが21時を過ぎてしまいラストラーメンに間に合いませんでした・・・
一生の不覚です
しかし残念でなりません
立地さえよければと悔やまれます、、、
徳山駅ビルをグルメタワーにできないでしょうか?
ザ・ラーメンテーマパーク!
ふさんへ
お仕事とあらば致し方ないですね(残念)
私も何度か駐車場のない件はふれましたが、同感です。味はOKなのに駐車場がなかったのは痛かったでしょうね。
徳山駅ビル。早いとこ再開発して欲しいですね。
閉店しちゃったんですか。残念。帰省したときの楽しみだったのに。
ピギーさんへ
残念ながら閉店しました。
何度も書きましたが、あらためて、私も残念です。
凌雲さんの跡地(店舗そのまま)に
ちゃんぽん専門店「こぐま」さんが12月1日オープンされました!
本日食事してまいりました
とんこつ、味噌、醤油からチョイスできる珍しいちゃんぽん専門店です

本日はとんこつを頂きましたが、海鮮風味のおいしい
ちゃんぽんでしたよ

くう太郎さんも徳山おいでの際には是非。
らーめんマンさんへ
どうも乙かれさんです。
情報ありがとうございます。
実は、カフェくるるの店主からこぐまの情報は聞いておりまして、私も既に訪問しておりまして、ブログに掲載いたしました。

また、情報があったら教えてやって下さいませ。











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク