たぶろぐ2

山口県周南市~広島県広島市西区の瀬戸内エリアのラーメン・グルメ情報が中心。

期間限定でほとんどのメニューが100円!!
山口県周南市「ちきちき亭」の中華そば+カツカレー
ちきちき亭は、新しく登場したベガスベガス(VEGAS VEGAS)というパチンコ店内の一角にお店を構える、カウンター9席のこじんまりとしたお店。
オープニングキャンペーンにより、2009年5月7日迄はほとんどのメニューが100円という大盤振る舞い。(メンガチョに投稿された山狗さんの情報)

【中華そば100円】
山口県周南市「ちきちき亭」の中華そば+カツカレー
スープは鶏がら豚骨醤油だろうか、その表面には若干の背油が浮遊している。
かなり醤油味が強めでややショッパイが、とてもパチンコ店の飲食店は思えない位、ダシがしっかりと抽出されスープだ。

麺はごく普通のストレートで、全く問題なし。

チャーシューもやや塩分が強めだが、柔らかくて美味しかった。

山口県周南市「ちきちき亭」の中華そば+カツカレー
原価が100円以上掛かっていそうで申し訳なかったので、せめてもの気持ちを込めて、スープを最後の一滴まで飲み干した。

キャンペーン終了後は、ラーメンは400円の通常価格になるらしいが、それでも十分リーズナブルじゃな。

【カツカレー100円】
山口県周南市「ちきちき亭」の中華そば+カツカレー
トンカツは揚げ置きじゃけど、衣がサクサクで軽快な食感がよろしい。

家庭のカレーとは一線を画し、いかにもお店の味っぽい。
失礼ながらあんまり期待していなかったけど、想像以上の美味しさで、100円だからといって手抜きは一切ないようだ。

山口県周南市「ちきちき亭」の中華そば+カツカレー
後口が良く、また食べたくなるお味だ。
これが100円とは感涙ものじゃ。

ちきちき亭
所在地 山口県周南市古泉3丁目11-1ベガスベガス周南店内【地図】
電話番号 0834-34-8200(ベガスベガスの電話番号)
営業時間 11:00~21:00 日曜日、祝日11:00~20:30
定休日 ベガスベガスが無休なので多分無休か?
駐車場 あり
席数 カウンター9席
備付調味料 七味唐辛子、酢、食塩、醤油、コショウ、沢庵
メニュー 券売機の写真(2009年5月7日迄のオープニング料金)
実食メニュー 中華そば100円(キャンペーン料金)、カツカレー100円(キャンペーン料金)
訪店時間 11:50
過去の記事
※データは訪問時が基準です。また、データの正確性は保証いたしかねます。

決まりを知らなくて(泣)
中学生二人連れていったら入店拒否(泣)
仕方なくその先の丸亀うどんに生行きました…(泣)
でも自分で大根をすりおろして食べるメニューがあってとてもおいしかったです○
ちきちき亭の事は両親にすすめたので喜ばれました(^-^)
カツ丼やうどんやそばもあって百円なら大人だけで三食食べたいです(笑)
ゆきさんへ
遊技スペースと飲食スペースの入り口が別々にあって、それぞれの行き来が出来ない構造になっていれば、お子様でも飲食スペースへの入店はOKだと思いますが、こちらのお店の構造では致し方ないでしょうね(汗)

自分で大根をすりおろすって、UDONという映画で見たことのある香川の「小縣家」みたいですね。
丸亀製麺の光店にはそのようなシステムは無かったような気がします。

ご両親が喜ばれてなによりでした。
3日に中学3を含む3人でいきました。道路から見て一番右の入り口から入ってすぐ左の休憩室を通って、お店に。遊戯スペースはとおっていないからか、誰にも咎めら得ることなく無事に入店。カツ丼3 中華ソバ1.天ソバ2でトータル600円。
食べ盛りの息子も大満足。
入った入り口が良かったのかな?
帰りゆめ風車の辺りで盛大なフリマやってました。
こはるさんへ
スタッフの方が気づかなかったのでしょうか?
600円とはオール100円のパワーは恐るべしですね。
思いっきし学ランで来店したのでお店の方もさすがに困られた事と思います(爆)
映画は観てないんですが観た後すぐに四国に行きたくなるんでしょうね(^-^)
讃岐うどん大好きなのでいつか四国でうどん屋さん巡りをしたいなぁと思っていますd(^-')
ゆきさんへ
やっぱり学生服は見てみぬふりはできなかったのでしょう(汗)
もしうどんがお好きできたらUDONは讃岐の有名なお店が沢山出てきますので楽しめるかも知れません。
讃岐うどん巡礼。
えーですね!











管理者宛の投稿

管理人

管理人名:クー太郎
山口県在住。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント
リンク